facebook
mixi
Twitter
TOPへ戻る




--.--.-- | | スポンサー広告

応募(歌詞) L007

ドラゴンファイター

男は戦うものなんだ
小さいころから信じていた
友と一緒に駆けること
自由を手に入れること

女は大地の目になって
ぼくらの勇姿を見あげてほしい
そして語り継いでくれ
竜の戦士がいたことを

ぼくらは空とともにあり
死をも厭わない勇者
制服と槍を身につけて
正義を貫き通すんだ

絆はいつも胸にあり
誰も引き裂くことはできない
立派な鞍は覚悟の印
誓いの空は澄み渡り

いくさで王手の駒となり
英雄たちは死んでいった
誰も文句を言わぬまま
名誉の死だと疑わず

後悔はなかったろう
ただやりきれない哀しみが
心のなかに影を落とした
竜の戦士の生きざまを

ぼくらは空とともにあり
互いとともにある伴侶
物語はまだ続いている
大事なことに気づいたよ

大人になるということは
諦めていくことじゃなく
引き継いでいくことなんだ
生きて戦うことなんだって

ぼくは空の青になろう
きみは大地の目になって
本のページを足してゆこう
未来に託してゆこうよ

竜の戦士がいたことを
竜の戦士の生きざまを

----------------

【題材にした原作】 小説:最後の竜戦士
【タイトル】 ドラゴンファイター
【概要説明】 物語の印象を歌にしてみました。
【受付日】2013/04/27
【整理番号】L007

----------------



テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.04.27 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 応募(歌詞)

応募(歌詞) L004

5レベルへの黙示録

んッんッんんンーボクもやってもいいかなぁー
いやさぁーかってにやってやるさ
何かを忘れたい時、悲しい時、さびしい時
ボクは道化師の顔をもつのさ。そう
他人の仮面をもつのさ
どんな時でも空をみて
雲の上の宇宙(そら)の星々の新しい自分がいる
見えないマドをあけ、外に向け顔を出している自分
そこにはあってないような雲が流れてる
空の下には子供心をもった大人や大人の体をもった子供がいる
ボク以外は勿体ないじゃない。気持ちや思いのような感情ある人間がいる
眠るときわかるよ、目がさめるとわすれるなにか、それが夢に近い現実がある
人の見えない水面下で
泳ごうスイッスイッスイッスイー
ひら泳ぎだよヒラヒラヒラー
まじめにおよごうスラスラスクローロ
やりたいだけやろうバタバタッバタフライ

家を出るとワタクシとは違う大人がいた
さらにそこには悲しい現実がまっていた
雲の上には上の社会があり
強欲非情な大人がボクへ教えるよー
キミにはブラックがあるとー
だがそれは気づかない方がいいものだった
その瞬間心のつばさの半分が黒くなり、少しづつ染まった
それから、皆はボクのことをルシフェルというよ。ドゥーズ・ウィング
だがオレ様はアクマにはならない。天使に戻れないへれど人間でいたい

ユメはユメだが現実に近いような夢もある
自信をもって、山をのりこえている人がまわりにはいるが
僕独りでこえる度にむなしくなる。そんな世の中だから
どんな人でも手をとってゆっくりゆこう
1人になっても友達がいる。きっとどこかにいる
そこがない所から少しづつ元気という自信が笑顔から出て来る
イアイア笑顔は唯の愛想笑い、楽しい時の笑いは実のある笑い
悲しい時でも微笑み笑い、そうこれが笑顔の結晶

さあこの場を楽しみましょう。
難しいものでもやりがいを感じる
さぁ出かけましょう。ボクらをむかえてくれる自然がある
さぁ感じっましょう。何もないけど何かある世界を作ろう
さぁ気づきましょう。そこには目にも見えない小さくて速いものがある
いろんなモノが教えてくれる。しかし間違ったメディアに対して
自分自身で孟宗をうち払い、十年後には自分が作る
人の心をもつ大人を増やそう。
ふつうにはいつものような子供でもわかる社会へ
そしてそれがわかるのは航海の夕暮れのメリーゴ^ラン
最後にカガミを見るとミズカラワケタボクがいる

----------------

【題材にした原作】 ゲームセブンミッションズ
【タイトル】 5レベルへの黙示録
【概要説明】 
【受付日】2013/03/15
【整理番号】L004

----------------



続きを読む

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.03.15 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 応募(歌詞)

応募(歌詞) L003

ドラゴンライダー

空を仰いで綺麗だと
ただ一心に見とれていた
わたしにとってはかけがえのない
夢がひとすじきらめいた

このままではいられない
飛び出そうと思ったの
どうしてかしらと考えたけど
答えは自分が知っていた

Dragon Eyes 見つめてね
宝石よりも素敵な瞳
Dragon Eyes 虜なの
死すらも絆を切れはしない

見つけたとかそういうんじゃなく
決まりきっていたことよ
わたしを待ち受けていたのよ
蝶蝶を誘う花みたいに

あなたが生まれるずっとまえから
自分が生まれるまえからもそう
出会えるときを待っていたのよ
これが運命ってことよ

Dragon Eyes 話してね
笛の音よりも心が躍る
Dragon Eyes 半身よ
魂が呼ぶわたしのともだち

湖を渡り雲と駆けるわ
赤い翼のある限り
わたしを繋ぐのはあなただけ
わたしを放つのはあなただけ

南の海や北の山脈
どこにだって羽ばたいて
唯一無二の景色を見るのよ
わたしとあなたはふたりでひとつ

Dragon Eyes いつだって
あなたはわたし わたしはあなた
Dragon Eyes この山を
ぐんぐん超えて光になれ

----------------

【題材にした原作】 小説ドラゴンライダー
【タイトル】 ドラゴンライダー
【概要説明】 アイラ目線で竜との固い絆を書いてみました。
【受付日】2013/02/21
【整理番号】L003

----------------


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.02.21 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 応募(歌詞)

応募(歌詞) L002

愉快な仲間たち

行くぞ愉快な仲間たち
戦士・シーフ・魔術師と
向かうは秘密の洞窟だ
長い回廊つき進め
巨大ネズミよこんにちは
剣で呪文でやっつけろ
しまった罠だトラップだ
シーフが器用に始末する

進め愉快な仲間たち
エルフ・ドワーフ・クレリック
出たな邪魔する悪いやつ
赤いドラゴン強すぎる
ピンチだ助けてクレリック
トレジャールーム見つけたぞ
ついに出てきた宝箱
囚われの姫も助けたよ

やおら愉快な仲間たち
お腹がすいた帰ろうぜ
急げ出口にまっしぐら
背負った姫様なぜ重い
外の明かりが見えてきた
拾った宝の価値いかに
街のギルドで鑑定だ
夢と涙があふれてる

----------------

【題材にした原作】 ゲームモンスターメーカー
【タイトル】 愉快な仲間たち
【概要説明】 カードゲームのプレイの流れを表現してみました
【受付日】2013/02/19
【整理番号】L002

----------------


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.02.19 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 応募(歌詞)

応募(歌詞) L001

さぁ冒険出発Lv1

清みきった冬の空
昼間の誰もいない公園
落葉を踏みしめ
平日マーケットへ
身をのり出す

僕らは旅をしている。
放浪の旅って奴さ。
今日も旅していたとき
風が吹く中トンネルを抜け
丘の坂を登るとき
「あっあそこに海賊が」
夢を見て何かを伝えようと
何かの音で目が覚めた。


人のいない道
そう、早朝雀(すずめ)の
声が聞こえる。
カーテンをあけ
朝日をあびて一瞬目がくらむ、
嗜好品欲しさに紅茶を淹れ
現実をまのあたりにした。
好きな音楽(music CD)を
聞いてイメージをする。
「あっあそこに海賊が」
私は悲しいピエロ。
私は笑うことなく、
他人に笑ってもらう。
でもね本当の素顔わ…


つかい慣れた街路樹
ボクは時の旅人、
さすらい仕事を請け
生活をなりたたせる。
時計をみると
そろそろ朝食を食べねば
午後の紅茶
フレイバーを楽しみ
「あっあそこに海賊が」
こうして一日の
始まりがスタートする。
いい仕事する為に
部屋の空気入れかえ
勉強する
今日も元気よく
仕事しよう

----------------

【題材にした原作】 ゲーム:セブンミッションズ
【タイトル】 さぁ冒険出発Lv1
【概要説明】 主人公の目覚めをモチーフとしました
【受付日】2013/02/01
【整理番号】L001

----------------


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.02.01 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 応募(歌詞)

« | ホーム |  »


