facebook
mixi
Twitter
TOPへ戻る




--.--.-- | | スポンサー広告

応募曲数について

Q. 応募の曲数に制限はありますか?

A. お一人様が応募できる曲の数には、特に制限を設けておりません。
   その場合のエントリーは、1曲ごとになります。
   審査は、1曲の単位で行なわれます。
   組曲のような場合は、タイトルでわかるようにしても良いでしょう。



テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.02.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募Q&A

応募(歌詞) L003

ドラゴンライダー

空を仰いで綺麗だと
ただ一心に見とれていた
わたしにとってはかけがえのない
夢がひとすじきらめいた

このままではいられない
飛び出そうと思ったの
どうしてかしらと考えたけど
答えは自分が知っていた

Dragon Eyes 見つめてね
宝石よりも素敵な瞳
Dragon Eyes 虜なの
死すらも絆を切れはしない

見つけたとかそういうんじゃなく
決まりきっていたことよ
わたしを待ち受けていたのよ
蝶蝶を誘う花みたいに

あなたが生まれるずっとまえから
自分が生まれるまえからもそう
出会えるときを待っていたのよ
これが運命ってことよ

Dragon Eyes 話してね
笛の音よりも心が躍る
Dragon Eyes 半身よ
魂が呼ぶわたしのともだち

湖を渡り雲と駆けるわ
赤い翼のある限り
わたしを繋ぐのはあなただけ
わたしを放つのはあなただけ

南の海や北の山脈
どこにだって羽ばたいて
唯一無二の景色を見るのよ
わたしとあなたはふたりでひとつ

Dragon Eyes いつだって
あなたはわたし わたしはあなた
Dragon Eyes この山を
ぐんぐん超えて光になれ

----------------

【題材にした原作】 小説ドラゴンライダー
【タイトル】 ドラゴンライダー
【概要説明】 アイラ目線で竜との固い絆を書いてみました。
【受付日】2013/02/21
【整理番号】L003

----------------


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.02.21 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 応募(歌詞)

応募(歌詞) L002

愉快な仲間たち

行くぞ愉快な仲間たち
戦士・シーフ・魔術師と
向かうは秘密の洞窟だ
長い回廊つき進め
巨大ネズミよこんにちは
剣で呪文でやっつけろ
しまった罠だトラップだ
シーフが器用に始末する

進め愉快な仲間たち
エルフ・ドワーフ・クレリック
出たな邪魔する悪いやつ
赤いドラゴン強すぎる
ピンチだ助けてクレリック
トレジャールーム見つけたぞ
ついに出てきた宝箱
囚われの姫も助けたよ

やおら愉快な仲間たち
お腹がすいた帰ろうぜ
急げ出口にまっしぐら
背負った姫様なぜ重い
外の明かりが見えてきた
拾った宝の価値いかに
街のギルドで鑑定だ
夢と涙があふれてる

----------------

【題材にした原作】 ゲームモンスターメーカー
【タイトル】 愉快な仲間たち
【概要説明】 カードゲームのプレイの流れを表現してみました
【受付日】2013/02/19
【整理番号】L002

----------------


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.02.19 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 応募(歌詞)

音源について

Q. 楽曲の制作に使う音源に制限はありますか?

A. 楽器の種類などに、特に応募上の制限はありません。
   しかしながら、
   入選した後、楽曲が販売に用いられる場合がありますので
   応募作品の構成物が、商用に使える必要があります。

   ご自身での生演奏録音以外に、DTMで音楽制作用の音源を使う場合は、
   「その音源を用いて制作した音楽を商業的に利用する権利」
   がその音源のライセンスに含まれることをお確かめください。
   なお、不明な点がある場合は発売元に確認して頂くようお願いします。


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.02.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募Q&A

動画掲載しました




今後、応募があった楽曲を掲載する際のパイロット・ムービーに致します。
この動画のBGMは、応募作品の一部ではなく、事務局側で用意したものです。



続きを読む

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.02.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 進行状況

作曲時の歌詞の利用

Q. 投稿された歌詞をもとに曲を作るときは、譜割りの都合などで
   もとの歌詞を多少変更してもいいのでしょうか。
   それとも作詞者の許可が必要ですか?

A. 原詩の元歌詞の意味を大筋で変えない範囲で調整するようにお願いします。
   なお、歌詞について質問をしたい場合、
   又は歌詞の変更について許可を受けたい場合は、
   事務局にご連絡ください。


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.02.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募Q&A

歌詞の長さ

Q. 歌詞の長さに制限はありますか?

A. 先に、曲の長さについて説明します。
   1曲は1分以上6分以内が望まれます。

   歌詞については字数の制限は特にありませんが、
   普通に歌ったときに1曲に収まるような内容が
   よろしいでしょう。


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.02.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募Q&A

審査基準について

Q. 審査基準はどのようなものですか?

A. 一般からの意見も参考にして、審査委員が優秀な作品を推薦し、
   審査委員長が各賞の最終決定を行います。

   なお、審査で不合格になるケースとしては、
   法令違反、公序良俗に反する場合や差別・中傷などが挙げられます。
   これらの理由により、事前に審査対象から外される場合もあります。


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.02.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募Q&A

応募(歌詞) L001

さぁ冒険出発Lv1

清みきった冬の空
昼間の誰もいない公園
落葉を踏みしめ
平日マーケットへ
身をのり出す

僕らは旅をしている。
放浪の旅って奴さ。
今日も旅していたとき
風が吹く中トンネルを抜け
丘の坂を登るとき
「あっあそこに海賊が」
夢を見て何かを伝えようと
何かの音で目が覚めた。


人のいない道
そう、早朝雀(すずめ)の
声が聞こえる。
カーテンをあけ
朝日をあびて一瞬目がくらむ、
嗜好品欲しさに紅茶を淹れ
現実をまのあたりにした。
好きな音楽(music CD)を
聞いてイメージをする。
「あっあそこに海賊が」
私は悲しいピエロ。
私は笑うことなく、
他人に笑ってもらう。
でもね本当の素顔わ…


つかい慣れた街路樹
ボクは時の旅人、
さすらい仕事を請け
生活をなりたたせる。
時計をみると
そろそろ朝食を食べねば
午後の紅茶
フレイバーを楽しみ
「あっあそこに海賊が」
こうして一日の
始まりがスタートする。
いい仕事する為に
部屋の空気入れかえ
勉強する
今日も元気よく
仕事しよう

----------------

【題材にした原作】 ゲーム:セブンミッションズ
【タイトル】 さぁ冒険出発Lv1
【概要説明】 主人公の目覚めをモチーフとしました
【受付日】2013/02/01
【整理番号】L001

----------------


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.02.01 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 応募(歌詞)

募集開始

本日(2月1日)より
オリジナル音楽(歌詞、楽曲、歌唱曲)の募集を開始いたします。
応募は、募集要項の下部にありますフォームからお願いします。
なお、「歌詞」の〆切は4月30日になりますのでご注意ください。
投稿された作品は、事務局でチェックした後、匿名の形で掲載いたします。
審査後に作者名が表示される予定です。



続きを読む

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.02.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募Q&A

« | ホーム |  »


