facebook
mixi
Twitter
TOPへ戻る




--.--.-- | | スポンサー広告

応募(楽曲) M005

ホテル・ハードボイルド


----------------

【題材にした原作】 ゲームシカゴ
【タイトル】 ホテル・ハードボイルド
【概要説明】 アウトローなコンセプトで作った曲。
       歓楽街と、そこで生きる人々を描いた曲です。
【受付日】2013/03/30 (2013/11/10に作者からの申し出により取り下げ)
【整理番号】M005

----------------



テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.03.30 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 応募(楽曲)

応募(歌詞) L004

5レベルへの黙示録

んッんッんんンーボクもやってもいいかなぁー
いやさぁーかってにやってやるさ
何かを忘れたい時、悲しい時、さびしい時
ボクは道化師の顔をもつのさ。そう
他人の仮面をもつのさ
どんな時でも空をみて
雲の上の宇宙(そら)の星々の新しい自分がいる
見えないマドをあけ、外に向け顔を出している自分
そこにはあってないような雲が流れてる
空の下には子供心をもった大人や大人の体をもった子供がいる
ボク以外は勿体ないじゃない。気持ちや思いのような感情ある人間がいる
眠るときわかるよ、目がさめるとわすれるなにか、それが夢に近い現実がある
人の見えない水面下で
泳ごうスイッスイッスイッスイー
ひら泳ぎだよヒラヒラヒラー
まじめにおよごうスラスラスクローロ
やりたいだけやろうバタバタッバタフライ

家を出るとワタクシとは違う大人がいた
さらにそこには悲しい現実がまっていた
雲の上には上の社会があり
強欲非情な大人がボクへ教えるよー
キミにはブラックがあるとー
だがそれは気づかない方がいいものだった
その瞬間心のつばさの半分が黒くなり、少しづつ染まった
それから、皆はボクのことをルシフェルというよ。ドゥーズ・ウィング
だがオレ様はアクマにはならない。天使に戻れないへれど人間でいたい

ユメはユメだが現実に近いような夢もある
自信をもって、山をのりこえている人がまわりにはいるが
僕独りでこえる度にむなしくなる。そんな世の中だから
どんな人でも手をとってゆっくりゆこう
1人になっても友達がいる。きっとどこかにいる
そこがない所から少しづつ元気という自信が笑顔から出て来る
イアイア笑顔は唯の愛想笑い、楽しい時の笑いは実のある笑い
悲しい時でも微笑み笑い、そうこれが笑顔の結晶

さあこの場を楽しみましょう。
難しいものでもやりがいを感じる
さぁ出かけましょう。ボクらをむかえてくれる自然がある
さぁ感じっましょう。何もないけど何かある世界を作ろう
さぁ気づきましょう。そこには目にも見えない小さくて速いものがある
いろんなモノが教えてくれる。しかし間違ったメディアに対して
自分自身で孟宗をうち払い、十年後には自分が作る
人の心をもつ大人を増やそう。
ふつうにはいつものような子供でもわかる社会へ
そしてそれがわかるのは航海の夕暮れのメリーゴ^ラン
最後にカガミを見るとミズカラワケタボクがいる

----------------

【題材にした原作】 ゲームセブンミッションズ
【タイトル】 5レベルへの黙示録
【概要説明】 
【受付日】2013/03/15
【整理番号】L004

----------------



続きを読む

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.03.15 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 応募(歌詞)

ゲーム紹介

翔エンタープライズ銀河企画から、
作品の題材となっているゲームを頂きましたので、
専用ページで紹介いたします。

ゲーム紹介の専用ページへ


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.03.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 進行状況

インスト曲の題材

Q. インスト曲(歌唱曲ではない楽曲)の場合、
   原作との関係はどう説明すれば良いでしょうか?

A. 歌詞が原作の小説ゲームの情景を伝えるのに対して、
   インスト曲の場合は、関連付けが簡単ではないかも知れません。
   そのため、応募のときに添付する説明文のなかで、
   題材とした小説ゲーム名を明記したうえで、
   これこれのシーンを想像した、ということを、
   詳しく書いて頂けると良いでしょう。


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.03.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募Q&A

« | ホーム |  »


