facebook
mixi
Twitter
TOPへ戻る




--.--.-- | | スポンサー広告

応募(歌唱曲) S012

さぁ冒険出発



----------------

清みきった冬の空
昼間の誰もいない公園
落葉を踏みしめ
平日マーケットへ身をのり出す

僕らは旅をしている
放浪の旅って奴さ
今日も旅していたとき
風の吹く中
トンネルを抜けて
丘の坂を登るとき

「あっあそこに海賊が」
夢を見て何かを伝えようと
何かの音で目が覚めた



人のいない道から
早起き雀の声 聞こえる
カーテンあけると
朝日をあびて目がくらむよ

嗜好品なにげに欲しくて
紅茶を淹れてみる
現実まのあたりに 
るるる 好きな
ミュージック繰り返し
聞きながらイメージする

「あっあそこに海賊が」
私は自分で笑うことなく
笑ってもらう悲しいピエロ



つかい慣れた街路樹
ボクは時の旅人なんてね
さすらい仕事を 
請け 生活をなりたたせる

時計をちらりと見ると
そろそろ食事を摂らねば
午後の紅茶だいすき
アールグレイの
フレイバーを楽しみ
窓の外を眺めたら

「あっあそこに海賊が」
いい仕事する為に部屋の空気
入れかえてからスタートだ

----------------

【題材にした原作】 ゲーム:セブンミッションズ
【引用した歌詞】 L001 さぁ冒険出発Lv1
【タイトル】 さぁ冒険出発
【概要説明】 夢と現実が交錯するなかで主人公が日常を新鮮な視点でとらえる感覚を曲にしました。
【受付日】2013/08/26
【整理番号】S012

背景動画は事務局側で用意したもので応募作品の一部ではありません。

----------------



続きを読む

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.08.26 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 応募(歌唱曲)

締切後のスケジュール

締切後の審査と発表のスケジュールは目安として次の通りになります。

8月末日 応募締切

9月上旬 応募作品の一覧を表示するページ開設
9月下旬 審査員意見の集計
10月上旬 審査委員長の最終判断

10月中旬 結果発表・入賞者への連絡
10月下旬 入賞者との調印・賞金等贈呈


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 進行状況

歌詞をもとにした歌唱曲

既に応募がされている歌詞(以下では歌詞作品とよびます)についての意見照会や、歌詞作品をもとにした歌唱曲の作品提出があった場合は、事務局では次のように対応します。

・既にご案内している通り、元歌詞の意味を大筋で変えない範囲での歌詞の調整は作曲者側で可能とします。
・事務局に歌詞作品の意見照会又はそれを元にした歌唱曲の応募があった場合には、事務局は作詞者側にその内容を伝達します。
・作詞者は、選択肢の一つとして、応募した歌詞作品についてのほかの応募者とのやりとりを事務局に一任しても良いものとします。
・歌詞作品をもとにした歌唱曲が応募された場合について、作詞者から歌詞の変更に関する意見の提出があった場合は、事務局はそれを作曲者に伝えることとします。また、作詞者の意見に基づいて歌唱曲の作曲者が歌詞を修正した曲を再提出できるものとします。その場合、修正した曲の提出が締切後になっても、その作品は応募期間内に提出があったものとみなして扱います。


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募Q&A

応募(歌唱曲) S011

ドラゴンライダー





----------------

空を仰いで綺麗だと
ただ一心に見とれてた
わたしにとって かけがえのない
夢がひとすじきらめいた

このままではいられない
飛び出そうと思ったの
どうしてかしら 考えたけど
答えは自分が知っていた

Dragon Eyes 見つめてね
宝石よりも素敵な瞳
Dragon Eyes 虜なの
死すらも絆を切れはしない


見つけたとかそういうんじゃなく
決まりきっていたことよ
わたしを待ち受けていたのよ
蝶蝶を誘う花みたいに

あなたが生まれるずっとまえから
自分が生まれるまえからも 
出会えるときを待っていたのよ
これが運命っていうことよ

Dragon Eyes 話してね
笛の音よりも心が躍る
Dragon Eyes 半身よ
魂が呼ぶわたしのともだち


湖 渡り雲と駆けるわ
赤い翼 ある限り
わたしを繋ぐのはあなただけ
わたしを放つのもあなただけ

南の海や北の山脈
どこにだって羽ばたいて
唯一無二の景色を見るのよ
わたしとあなたはふたりでひとつ

Dragon Eyes いつだって
あなたはわたし わたしはあなた
Dragon Eyes この山を
ぐんぐん超えて光になれ

----------------

【題材にした原作】 小説ドラゴンライダー
【引用した歌詞】 L003 ドラゴンライダー
【タイトル】 ドラゴンライダー
【概要説明】 アイラがドラゴンライダーになるための決意を思い、壮大でありながら少し孤独と切なさを感じる曲にしました。
【受付日】2013/08/03
【整理番号】S011

なお、背景動画は事務局側で用意したもので応募作品の一部ではありません。
音楽作品の著者名等は、審査終了後に発表されます。

----------------

感想・ご意見はコメント欄にお願いします。
 (なお、審査をされる方がコメントを記入される場合は
  名前欄に指定の4桁のコードを含めてください。例:太郎1234 
  審査員を希望される方はCEOL事務局にご連絡ください。)



続きを読む

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.08.03 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 応募(歌唱曲)

« | ホーム |  »


