facebook
mixi
Twitter
TOPへ戻る




--.--.-- | | スポンサー広告

応募(歌詞) L003

ドラゴンライダー

空を仰いで綺麗だと
ただ一心に見とれていた
わたしにとってはかけがえのない
夢がひとすじきらめいた

このままではいられない
飛び出そうと思ったの
どうしてかしらと考えたけど
答えは自分が知っていた

Dragon Eyes 見つめてね
宝石よりも素敵な瞳
Dragon Eyes 虜なの
死すらも絆を切れはしない

見つけたとかそういうんじゃなく
決まりきっていたことよ
わたしを待ち受けていたのよ
蝶蝶を誘う花みたいに

あなたが生まれるずっとまえから
自分が生まれるまえからもそう
出会えるときを待っていたのよ
これが運命ってことよ

Dragon Eyes 話してね
笛の音よりも心が躍る
Dragon Eyes 半身よ
魂が呼ぶわたしのともだち

湖を渡り雲と駆けるわ
赤い翼のある限り
わたしを繋ぐのはあなただけ
わたしを放つのはあなただけ

南の海や北の山脈
どこにだって羽ばたいて
唯一無二の景色を見るのよ
わたしとあなたはふたりでひとつ

Dragon Eyes いつだって
あなたはわたし わたしはあなた
Dragon Eyes この山を
ぐんぐん超えて光になれ

----------------

【題材にした原作】 小説ドラゴンライダー
【タイトル】 ドラゴンライダー
【概要説明】 アイラ目線で竜との固い絆を書いてみました。
【受付日】2013/02/21
【整理番号】L003

----------------


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.02.21 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 応募(歌詞)

コメント

感想

ドラゴンライダー・アイラが竜と絆を結ぶ心の有様が繊細に描かれています。この詩を読んだだけで、空を飛ぶ竜から見た下界の景色が思い浮かびます。★★

2013/09/26 (木) 23:10:05 | URL | SONO-a991 #YGRUD0/c [ 編集 ]

竜への愛が感じられる。★

2013/09/27 (金) 08:46:30 | URL | 熊-28c8 #17MljaVk [ 編集 ]

意見

小説前半のストーリーが詩になっていて素敵だと思います。★★

2013/09/28 (土) 17:12:37 | URL | はし62f1 #lBqzx8q2 [ 編集 ]

評価

ドラゴンとの一心二体というか一体感を表現した傑作だと思う。★★

2013/09/28 (土) 23:09:27 | URL | R!5013 #6frivT.6 [ 編集 ]

一言

他の人と同意見 とても美しい詞 ★★★

2013/09/29 (日) 21:00:56 | URL | 蓮の923d #3H9dSXHs [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« | ホーム |  »


