facebook
mixi
Twitter
TOPへ戻る




--.--.-- | | スポンサー広告

応募(歌詞) L007

ドラゴンファイター

男は戦うものなんだ
小さいころから信じていた
友と一緒に駆けること
自由を手に入れること

女は大地の目になって
ぼくらの勇姿を見あげてほしい
そして語り継いでくれ
竜の戦士がいたことを

ぼくらは空とともにあり
死をも厭わない勇者
制服と槍を身につけて
正義を貫き通すんだ

絆はいつも胸にあり
誰も引き裂くことはできない
立派な鞍は覚悟の印
誓いの空は澄み渡り

いくさで王手の駒となり
英雄たちは死んでいった
誰も文句を言わぬまま
名誉の死だと疑わず

後悔はなかったろう
ただやりきれない哀しみが
心のなかに影を落とした
竜の戦士の生きざまを

ぼくらは空とともにあり
互いとともにある伴侶
物語はまだ続いている
大事なことに気づいたよ

大人になるということは
諦めていくことじゃなく
引き継いでいくことなんだ
生きて戦うことなんだって

ぼくは空の青になろう
きみは大地の目になって
本のページを足してゆこう
未来に託してゆこうよ

竜の戦士がいたことを
竜の戦士の生きざまを

----------------

【題材にした原作】 小説:最後の竜戦士
【タイトル】 ドラゴンファイター
【概要説明】 物語の印象を歌にしてみました。
【受付日】2013/04/27
【整理番号】L007

----------------


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2013.04.27 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 応募(歌詞)

コメント

感想

小説に登場する竜戦士の特徴を良く捉えた詩だと思います。今回は曲が付きませんでしたが今後に期待したいです。★★

2013/09/26 (木) 23:14:05 | URL | SONO-a991 #YGRUD0/c [ 編集 ]

竜騎士の使命がきちんと感じられる。★

2013/09/27 (金) 08:49:50 | URL | 熊-28c8 #17MljaVk [ 編集 ]

意見

詞の作り方が韻を踏んでいて正統派の感じがします。★★

2013/09/28 (土) 17:15:28 | URL | はし62f1 #lBqzx8q2 [ 編集 ]

評価

歌詞として非常に良いだけに曲が付かなかったのが残念。★★

2013/09/28 (土) 23:12:44 | URL | R!5013 #6frivT.6 [ 編集 ]

一言

他の人もいってますが曲が付いてほしい ★

2013/09/29 (日) 21:04:39 | URL | 蓮の923d #3H9dSXHs [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

« | ホーム |  »


